小学校だより一覧

2016年03月25日行事

第7回 オーストラリア体験学習【8日目】

 




 今日はホストファミリーとのお別れの日です。滞在しているカランドラからブリスベンに移動する日になりました。約1週間、本当の家族のように暖かく優しくお世話をして下さったホストファミリーとの別れは、さぞや寂しかったことでしょう。「日本に帰りたくない」と口にしながら、もっと英語を学んで、また戻ってきたいという目標を持ったようでした。

     



 
はじめにCCPS、次にCCCで子どもたちをバスに乗せ、8時半頃Australia Zooに向けて出発しました。クロコセウムでの迫力のあるクロコダイルショーを見たり、コアラ、タスマニアデビル、ウォンバットなどオーストラリアの生き物を間近で見たりしました。カンガルーの餌付けを楽しむ子どもも多かったようです。

     



 
14時に動物園を後にし、ブリスベンのホテルに向かい、1時間ほどで到着をしました。ここでは日本で待つ家族、クラスメイト、担任の先生などへのお土産を買いました。英語で買い物をする姿は、堂々としたものでした。夕食はバイキングでした。和やかにいただきました。夕食後は、CCC、CCPSに分かれて反省会をしました。それぞれが、体験学習で印象的だったこと、ホームステイをして学んだことなどを報告しあいました。
 
明日は日本に帰ります。5時45分起床、6時半に空港へと向かう予定です。早起き、しっかりできるでしょうか……。