小学校だより一覧

2018年06月05日行事

第1回学校説明会を行いました

6月2日(土)、大学4号館ホールにて第1回学校説明会を、午前10時と午後2時の2回開催し、合わせて1,650名の参加者が来校されました。
午前、午後どちらの部についても、ホールの収容人数以上の参加者が来校されたため、大学5号館も開館し、大型スクリーンを使用したモニター中継映像を視聴していただきました。
亀嶋学園長の挨拶に始まり、倉内校長からは本校の教育理念や目標、活動内容についての説明があり、児童が書いた日記も紹介されました。
続いて、1年生の学校生活の様子を中心に収録した映像もご覧いただきました。
また、成蹊中学・高等学校の坂井教諭からは国際理解教育と中学・高等学校における進学実績についての話がありました。
その後、希望者を対象に、個別相談と小学校本館見学の時間を設けました。
国際学級や食物アレルギー等に関する相談にも対応した個別相談コーナーでは、熱心に質問をする大勢の参加者の姿がありました。
ビオトープの公開や、教育展示コーナー、本校紹介映像の上映、広報誌『すもも』のバック ナンバーの販売など、イベント盛りだくさんの施設見学も大いに賑わいを見せていました。
第2回の学校説明会は、9月1日(土)の午前10時と午後2時より(午前の部と午後の部の内容は同じ)、大学4号館ホールで開催します。