小学校だより一覧

2017年03月21日行事

オーストラリア体験学習 <2日目>

3月19日(日) ホームステイを行うCaloundraに向かう途中に、Australia Zooに立ち寄りました。この日は、雨が降ったり止んだりしましたが、天気の様子を見ながら園内を見学しました。子どもたちは、5~6名のグループ活動をしました。グループ内で行きたい場所を決めて園内を自由に行動しました。英語でかかれた地図を見ながら、カンガルーやコアラをはじめ、オセアニアにしかいない動物を中心に見て回りました。
園内にあるフードコートのテーブルで昼食を食べた後は、“Wildlife Warriors Show”を見ました。観客の頭上すれすれを自由に飛び回る鳥や、大きな口を開けて人間の手から直接えさを食べるワニなどが出演するショーでした。
Gift Shopでは、お小遣いの中から、家族や自分へのお土産を買いました。
動物園を出ると、30分ほどで、Caloundraに着きました。
まず初めに、Caloundra Christian College(CCC)に行き、次にCaloundra City Private School (CCPS)に行きました。
ホストファミリーとの対面式では、緊張した様子でしたが、ホストファミリーが優しく語りかけてくれるので、すぐに安心できたようです。
それぞれの家庭ごとに記念撮影をして、ホストファミリーの家に向かいました。
7日間は、ホストファミリーの家でお世話になります。
一つひとつの経験を大切にして、ホストファミリーとの7日間の生活を大いに楽しんでほしいと思っています。