小学校だより一覧

2017年07月30日行事

オーストラリア体験学習 <1・2日目>

オーストラリア体験学習の日がやってきました。
夏の学校を終えて日焼けした6年生28名は、元気に成田空港に集合しました。

搭乗手続きを終えて、出発式を行いました。校長先生の「元気に過ごし、学びの多い体験学習にしよう」との言葉に、全員の表情が引き締まったのが印象的でした。

日付は変わり、朝7:55にブリスベン空港に到着しました。朝の気温は9度と低めでしたが、快晴の空が私たちを迎えてくれました。

入国審査と荷物の検査を終えた後に、空港で現地のスタッフのかたと合流をして、バスでAustralia Zoo に向かいました。動物園では、コアラと写真を撮ったり、カンガルーにえさをあげたり、クロコダイルのショーを見たりと、オーストラリアの動物園を満喫しました。

動物園を出ると、ホームステイをするカランドラへ移動しました。待ちに待ったホストファミリーとの対面です。対面式の会場に入る時は緊張した面持ちだった子どもたちですが、ホストファミリーのにこやかな表情を見て、安心した様子でした。ホストファミリーの前で挨拶をした代表の子どもたちは堂々と挨拶をすることができました。

今日から7日間ホストファミリーの家でお世話になります。明日は現地の学校へ初めて登校します。
今回の体験学習で、たくさんのことを学んでほしいと思います。